今日は家族で名古屋港水族館へ行ってきましたv
でもさー、知らなかったんだよね。シャチのくーちゃんがもう死んじゃってたんだね。
ちょっと残念です。やっぱりシャチの飼育って難しいのかな~。日本でも数箇所しかないもんね(-公- )

DSC_0270.jpg
でもこんなショーを見たり、かなり癒されました♪

さて、今日は番外編の石けんさんです。
作ってないんでね。ネタがないわけですよ( ̄m ̄〃)
DSC_0278.jpg
ここ最近の石けんの余りダネを牛乳パックを使って重ねていったものです。
DSC_0279.jpg
白いところが若干2層に分かれてるのわかります?
これはTo the Northのときのタネなんだけどあっちは全然変化でなかったんだけど、実は色づけで紫根をつけた紅花油が余っていたのでそれを少し入れてみたんですよ。保存状態によって変化が出るなんて面白いなぁ~。

ちなみにこれはショップには出さず、身近なところでのプレゼント石けんとして消える予定なんでころんと小ぶりに可愛らしくカットしてみました♪
欲しい人います?w
1人くらいならOKですよん♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします。

ちょっと下に雑談・・・↓↓↓
やっぱりさ
DSC_0277.jpg
デジイチって綺麗に撮れるよね。
上のイルカの写真で更に実感。コンデジに比べてシャッタースピードが早いもんなぁ~。
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/105-55b5dff6
