メモ的な記事です(;´∀`)
今INF中のオイル
DSC_0242.jpg
左から椿+ジャスミン・オリーブ+小龍珠&ジャスミン・マカダミア+ローズレッドペタル&ローズの蕾
真ん中のは昨日作ったばかり。それ以外のもまだ1週間くらいかな。
真ん中の小龍珠が入ってるのは・・・
いつも美味しいケーキとお茶やコーヒーを出してくださるゆとりこさんに納品する?なんて話を昨日することができたのでちょっと思いつきで漬けてみました。
緑茶がINFオイルにしたらすっごいい香りになったんだよね。精油なしでも十分なくらい。
だから自然にお茶の香りが出せたらいいな~って願いを込めて・・w
てかさ、その緑茶の石けんなんだけどすっげー綺麗なんだけど。なんであんなお肌ツルツルなんだろう?
やっぱりハードオイルの量だろか?キャノーラだから多めにしたのよね。
それかジェル化が良い具合だったから?なんでなんだろな~??
あとあの模様はね・・・
通常のタネをA、色づけタネをBとするならば・・・
Aをまず先に少し流しいれる。
Bを片側だけ集中させて流しいれる。
さらにAを片側からだけ流しいれる。(Bの上に重ねる感じ)これは結構勢い良く。こんな感じなんだけど伝わるかな^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
INFオイル以外を使う石けんのレシピが思いつきません(-公- )
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/103-5d54b971
