2009.01.31
#60 GreenTea
HAHAHA----!!
すいません、テンション高めですw
前回に続いて今回も良い感じの石けんに仕上がったのですよムフフ。

DSC_0235.jpg
ウホホ。
DSC_0236.jpg
正面からも♪
良い感じのマーブルになりましたv

GreenTeaのレシピ
キャノーラ(緑茶INF)/アボカド/パーム核/パーム/シアバター/ROE
SFアプリコット核油/ジャスミンサンバックワックス
OPアロエベラジュースパウダー/クロロフィリン
水分30% けん化88%

これはね、キャノーラに緑茶を漬けたヤツを使ったんだけどそんなに長期ではないと思う。
多分2~3週間。温浸もしてないしね。
だけどしっかりとしたグリーンなオイルになっていたので使ってみることに。
グリーンなオイルだったので普段はあまり使えない(デザインのために)未精製のアボカド油も使いました。
グルグルはじめは茶色くてどうかな~って思ったけど綺麗なグリーンになりましたよん♪
ジャスミンのワックスはほんとにすこ~しだけです。かなり匂いが強いので入れすぎて臭くなったらやだなぁって思って・・・。多分小さじ1/4以下だと思う。
これくらいの量で実際どれだけ香るのか知りたかったので着香は無し。
でもねー・・・。予想以上に緑茶が良い香りなんです(;´∀`)
緑茶の奥にほんのりジャスミンが香る・・みたいな感じかな。ジャスミンティーの緑茶が強いやつって感じ?いや、伝わらんよね、こんなんじゃw

香りもさることながらデザインも中々いい感じのマーブルになったんじゃね?って自我自賛ですw
このマーブルはいつもマーブルにするのとは別の方法でやってみました。
ポイントはゆるめのトレースでやるってこと。ようやくコツを掴んだぞー!w
これならどこで切ってもちゃんとマーブルですv

こんなこと書いてますけど・・実はコンフェ用に使おうと思って作った石けんだったりするわけですよ( ̄m ̄〃)
でも大好きなキャノーラメインで髪の毛がサラサラになるアロエベラジュースも入ってて。
使うのも大変楽しみであります!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/101-68e9adf5
