名前いいのが思いつかない~。メインはアボカドオイルだからなぁ。
米油と米ぬかも入れてるので米もあったほうがいいか。
ってことで訳のわからない名前に(;・∀・)

でも仕上がりは大満足~♪
お肌の滑らかさも、色も好き~v
模様はいつもどおり何も考えず適当に。このカットするまでわからないワクワクが堪りません(*^m^*)
#39 アボカドごはん1

ちょっと回りがまだケバケバしてますね^^;
#39 アボカドごはん2

カットした面ごとに微妙に模様が違って面白い♪

アボカド油 212g
米油(月桃・カモミールジャーマンINF) 148g
ラード 120g
パーム油 60g
シアバター 60g

水分30%(トレハロース後入れ) けん化90%
EO クラリセージ2.5ml ラベンダー1.5ml オレンジスイート0.5ml カモミールジャーマンちょこっとw
OP(濃いグリーン部分)米ぬか・ヨモギパウダー・クロロフィリン

今回は木型でやりました。気温も落ち着いてきてるしアクリルで何バッチか作ったのだけど、やっぱり木型でやったほうがうまくいきますねぇ。
大きさもこれくらいあったほうが(6.5×5.5×2.5)存在感あるし。
これを私の基本にしよう。(今更?w
ただこの型にピッタリ来る分量がまだわかってない。
500だとちょっと少ないし600だと多かった・・。残りはゼリーの型に入れてしまったw
次は550くらいでやってみようかな?


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/10-e61bef81
