昨日は珍しく8度近い熱を出してしまいダルダルな日でしたが。

あるところに問い合わせのメールを送ったらお返事を頂きまして。ちょっと嬉しかった♪
あるところっていうのはうちの近所のお茶屋さん。

今は沁園さんというお店ですが、私が5年前に旦那さんと結婚する直前に行ったのときは沁園茶房というお店でした。
お茶を飲む小さなスペースがあって、台湾のお茶やスイーツなんかが頂けるところだったんです。
こぢんまりした作りとヘンにピカピカしてない感じがすごく落ち着いてステキなお店だなぁって思ってたの。
お茶も色々あってそのときは確かアイスで凍頂烏龍茶を頂いたと思うんだけど、これがウーロン茶?!っていう衝撃を覚えました。

その時は中国や台湾の茶器を探してたのよ。披露宴なんて華々しいことは私も旦那もするつもりなかったので(私は2回目だしw)身内だけで結婚式と食事会だけをしたんだけど、出席してくれた身内に記念品として探してたの。
で、沁園茶房さんで売ってたりしますか?って聞いたら、あるかなぁ・・といいつつも色々な箱を開けてすごく探してくれた店主さん。すごく嬉しかったなぁ。
で、また行きたいねなんて旦那と話してたんだけど一度目の妊娠、初期流産、2度目の妊娠、出産、育児・・ってなってるうちにどんどんと年数が経ってしまって。

で、このマンションに引越してきて3年目。
引っ越してきた時に、「あ、そういえばあのお茶屋さん近いんじゃね?」って旦那と話してて調べたら本当に近かったw
チャリで10分弱ですよ。
んでまたサイトを調べたら・・残念なことにお店は休業中・・。そっかぁ残念だなぁ・・なんて思ってました。

んで数日前。なにげにまたサイトを探して見てみたら。
やってる(笑)
しかも店の名前変わってるし、台湾のお茶だけでなく珈琲まで本格的っぽい。ていうかカフェになってる(笑)
これは行きたいぞー!
でもほらもうすぐ3歳な五月蝿いのがいるじゃない?
お店側としてご迷惑だったりしないのかしらん?と思ってメールしてみたの。

そしたら

ご無沙汰しております。って。
∑('◇'*)エェッ!?覚えてる?覚えてるのか?!
いや社交辞令かもしれないけど、これはかなり嬉しかった(ノД`)
んで前とは違ってカフェ形式だから小さい子いてもOKだそうで♪
うれしいいいい☆
あとついでに聞いてみたバースデーケーキの予約。
これもOK!っていうか材料に国内産小麦、国内産粗糖を使用してるとか・・。これは普通に食べたいですw
楓花の誕生日ケーキここにしちゃおうっと♪
キャラクターじゃなくてすまん。でも母はココのケーキが食べたいわっ♪

定休日は平日なんで、今週末にパパと楓花と3人で言ってこようと思います。
楽しみだな~。
え?熱?下がってるよ多分w

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
応援ぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト


Secret

TrackBackURL
→http://nekonoodeko55.blog76.fc2.com/tb.php/1-dd4bf539
