2009.08.29
#83 honey
なかなかPCに向かう気力が~・・。
イベントに向けて石けん作らなくちゃ!ってことでなんとか作りました(;´∀`)

DSC_0962_20090829_426.jpg
レシピ
ピュアオリーブオイル/ラード/パーム核油/パーム油/シアバター
OP MPソープ/Ripplesで作ったコンフェ/はちみつ/サンダルウッドパウダー/牛乳
プルメリアFO/イランイランⅢEO

うーん・・・思ったほどはちみつ入りの石けんにならず。。
もっとサンダルウッドパウダー入れたほうがよかったかなぁ。
これはこれでアリだけども。。

同じタネでこんなものも。
DSC_0963_20090829_427.jpg
左がサンダルウッドパウダーなし、右が入れたもの。
イベントとかで販売だとこういうほうがウケがいいかな~とか思いまして^^;
でも4つしかないけどね( ̄m ̄〃)
このプラモールドはオレンジフラワーさんのものを使ってるけど型抜きしやすいね。
少しざらざらしてるからかな。ツルツルなプリティグッドさんのやつはすっごい大変だった・・・w

久しぶりのオリーブメインの石けん。夏は作らないからねー。合わないから。
これからは気にしないで作っていこうっと♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
ぽちっと♪
