えぇと。久しぶりに薄日が差してる名古屋です。
今年は前半空梅雨だったから・・すっかり梅雨明けしてたと思っていたのに。最近の天気の悪さに今が梅雨みたいだなーなんてのほほんとしてたらまだ梅雨明けしてなかったんですね。
つーか長っ!!

IMG_7191.jpg
試し編みしてみたー。
これは以前も編んだパターン。
DSC_0469_20090328_157.jpg
これ。糸の太さが違うとこうも違うんだな~。。
でも編んだことあるものだしなんか途中でつまらんくなってやめた(爆

同じくこの本から・・
IMG_7193.jpg
こっちにしてみようかと。
三角ストールは前にも違うの作ったことあるけどちょっと重たいんですよね。
なのでふわっと軽いのが作ってみたくて。
んで
IMG_7192.jpg
まだこれしかできてませんw
もうレース編状態だし、長いほうから編み進めていくパターンなので全然すすまねーヽ( ´ー`)
糸細いしょ?w

んで下に敷いてあるのがベーシックコットン2本どりで編んでるバスマット。
IMG_7195.jpg
楓ちゃんの手が写ってますが。
ざっくり感が非常に好みですv
これはあと1/3ほど編んだら完成。2本どりで7号で編んでるのでザクザク進みます。
ベーシックコットンは5玉1パックで売ってるのですが、ここまで使ったのはどの色も1玉前後。
なのでもう1枚編めるかも。1枚は祖母へプレゼントする予定なのでもう一枚できたら自宅用にも編もう。うちではバスマットっていうより多分猫マットになりそうだけど・・・w

あ、昨日のアイリッシュリネン極細のタイムセールでやっぱりぽちった。

この3色。ピンク1本とあとは2本づつ。
私一体何を編むつもりなんだろう(-公- )
20時スタート直後にカートに入れようと思ったんだけど案の定混みあってて・・サーバに負担かけるのわかっていながらF5連打しちゃいました。
ピエロさんすいません(;´∀`)
22時くらいに見たら全色売り切れてた。すげーな。
ストールとか糸足りなくなったらどうすっかなー・・って思ってたら今日は通常価格でもう普通に在庫補充されてました(*´ェ`*)

ついでに。ベーシックコットンは

この色が一番好きですv
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
ぽちっと。
今日こそ幼稚園のプールに楓花連れてってあげよう・・。
