上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.10.31
クリーム2種
おかげさまでショップのほうはほとんど品切れです。
ありがとうございましたm(_ _"m)

昨日あたりから実家に送る分のコスメを少しづつ作っています。
今回は種類が多いので1日でやるのはちょっと大変なので・・・。

IMG_6806.jpg
左が色々クリーム、右がミツロウのハンドクリーム。

色々クリームってのは・・色々入ってるんですw
母に送る分の余ったものを少しづつ入れて混ぜたもの。
ある意味豪華です。
中に入ってるもののレシピ・・

☆スクワランのクリーム
オリーブスクワラン(カレンデュラINF)5g
シアバター5g
ビタミンEオイル5g
オリーブワックス小さじ2弱
精製水75ml

☆お母さん用ひきしめクリーム
マカダミアナッツオイル5g
ホホバオイル5g
オリーブワックス小さじ1
ローズマリーウォーター50ml
コエンザイムQ10 2ml
ローズマリーEO2滴 イランイランⅢEO1滴

☆甥っ子用クリーム
シアバター10g
アボカドオイル10g
オリーブワックス小さじ2
精製水100ml

これを少しづつ入れたんですw
一番多いのは甥っ子用クリームだけど( ̄m ̄〃

右のミツロウのハンドクリームはこの前作ったのがちょっと硬いんで、もう少し緩いのが欲しいなぁと思って作り直しました。
レシピはまゆさんのを参考にさせてもらったよ♪
アボカドオイル
ビタミンEオイル
ホホバオイル
合わせて36g
ミツロウ4g
自家蒸留のローズマリーウォーター少量

このハンドクリームは少量つければ十分な感じ。つけたときは少しべったりするんだけどすぐに肌に馴染みます。おかげで手はスベスベ(*^m^*)
この硬さなら冷蔵庫に入れてもカチカチにならないしいいかも~。
前に作ったのは楓花のお風呂上り用になっておりますw

あ、クリームの下に敷いてるモコモコしたのは今網掛けのブツです。
モコモコ毛糸で棒編みでマッタリ夜とかに編んでます。PC机の下が床で寒いので足置きにするだけなんだけど・・w
そのうち膝掛けとか大きいものも作ってみたいなぁ。カギ編みよりこっちのがチマチマした作業ではないので気楽かも(;´∀`)

さて・・今日はカートオープンして初めての発送をしてきます。
どきどきする~><
あ、あと楓花の注射も行かなくちゃ。インフルエンザ2回目です。
また泣くんだろうなぁ^^;
にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ
ぽちっと応援お願いします♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。