上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.21
白いのん
すこーし暖かいかな、今日は。
昨日まであんまり寒いのでとりあえずハオ棚にビニールかけました。まだ夜でも閉めてはいないけど。
今日は白いオニクさんの紹介ですよー。
DSC_0007_20081121_032.jpg
エケベリア・上海の朝
これは頂き物ですが、霜の朝とよく似てる?エケは本当に疎くてよくわかりません^^;
白い粉がキレイです~。あまり触ってはいけない子w
葉先がほんのり色づいて・・かわいいのぅ。これからは紅葉が楽しみな子がいっぱい!

DSC_0009_20081121_033.jpg
白いといえば斑入り。数少ない斑入りのうちのひとつ。
セネシオ・緑の鈴錦
これまた頂き物w夏の間はうまく吸水できなくて楕円形になったりしてましたが、今はぷっくらしてかわいいですvでも頂いたときはもっとまん丸だったような・・。頑張れ!!w

DSC_0005_20081121_031.jpg
セダム・ブレビフォリウム
国内で出回ってるブレビのほとんどがダシフィルムではないかという話もよくありますが。
これはほんものー?毛は全くなくて白い粉をまとっています。
Sedum Photosのbrevifoliumの画像へのリンク
これと比べるとやっぱり本物か近いものかな?と思います(*^m^*)
あんなキレイに紅葉するんだね。楽しみだな~♪
これね、春にカットしてもぜーんぜん根っこでません。寒くないと動かないみたいです。
欲しい人いたらカットしとくよ~♪

DSC_0003_20081121_029.jpg
セダム・スパスリフォリウム(白雪みせばや)
スパスリフォリウムの中でもいくつか種類があって・・。
Cape BlancoとCarneaと白雪みせばやとして入手したものが全部一緒に植えてあります^^;
Aureumって種類が今欲しいけど・・あまり見かけないよね。
輸入したときも探してみたけどなかったなぁ。

DSC_0004_20081121_030.jpg
ダドレア・グリーニー
白い・・白いよ!w未だに育て方がよくわからない子です。かなり水辛めだけどもうちょっと多くてもいいのかなぁ。茎についた枯葉を取るのはムリです・・。硬すぎ・・w

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
ランキングに参加しています
ぽちっと応援よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。