2009.11.27
チャンドラで
全然更新してないですねー・・・。
あっちはすごいしてるんだけどw

20091127110232.jpg20091127110226.jpg
楓ちゃんのチュニックワンピとニットキャップ。
全部で5玉くらいです。
あと5玉あるー。何作ろう?


もう1色しか残ってないですねー。
画像のは7602です。あとは自分のウェア用に7607も買ってあるー。

あ、楓花は胃腸風邪で幼稚園お休み2日目。だいぶ復活してきたよー。

更新してないねー。
スピな話とかここに書くのちょっとやめましたー。別んとこで書き始めました。
昔使ってたとこ。

んで今日は編み物。
DSC_1120_20091023_577.jpg
モチーフのブローチ付ミニマフラー
スチーム当ててないし糸処理もまだだ・・・。
これはどっかにお嫁入り予定。

DSC_1121_20091023_578.jpg
去年も作ったセリアの糸でモコモコシュシュ。
これ・・幼稚園のバザーに出しても怒られないかな・・・w

DSC_1122_20091023_579.jpg
(・(ェ)・)クマー
これも糸処理まだ。つか昨日作った。
目と鼻のボタンがどっかいちゃってどうすべーって思ってたんだけど思いついて目にホークスアイ、鼻に紫の濃いフローライト使ってみたよww
これもどっかにお嫁入りかなー。

んで網掛けのやつ。
DSC_1123_20091023_580.jpg
もうさー。笑えるくらい進まん。
妹に送るポンチョなんだけど。やっと半分くらいの丈に来たかなー。
裾に向かってどんどん編んでいく奴だから・・あとどんだけかかるんだか・・((((;゚Д゚))))
もうちょっとでもずるしたくて。途中で4号から6号に針変えた・・・w

DSC_1125_20091023_582.jpg
こっちは自分用のベストってのかな。の後ろ身頃。途中でちょっと間違えてるけどやり直す気はない。
ベストだからあとは前作っちゃえばできあがり。前身頃は・・40段くらいで止まってる・・w
20091013203609

楓ちゃんの帽子。
中々可愛くできたような感じで満足ですv
濃いパープル、淡いパープルの糸はプチ福袋の中身です。

濃いほうはこれ。意外と高かったんだ・・・w
まだ4玉くらいあるけどどうしよ?
淡いのはちょっとラベル紛失しちゃったんでどんなんかわかんないけど可愛らしい色ですv
ブラウンは

毎度おなじみピエロさんのソフトメリノ中細。
まだちょっと季節的には早いけど冬は活躍するかな~♪
2009.08.29
色々あみあみ
また次いつ更新するかわからんからまとめてアップw
中々PCに向かう気力はなくともアミアミとやっております。
DSC_0974_20090829_434.jpg
これは前にアップしたOh!縁屋さんのプチ福袋の中の毛糸で。1玉使いきらなかった~。
単純なゴム編みだけど毛糸がフワフワなのでかわいいアームウォーマーになりました。
DSC_0969_20090829_431.jpg
帽子の毛糸も福袋の中のヤツ。これはほぼ1玉使いきったんだったかな。2玉目も使ったかな。あまり覚えてませんがwかなり伸縮性のある糸にネット編みなので伸びます(。・艸・)
バッグはおばあちゃんに編んだバスマットの時に使ったベーシックコットンが余ってたので作ってみた。まだ余ってる・・・w



DSC_0971_20090829_432.jpg
つーかこの帽子私のだからっ!!w
これまた福袋についてた超お高い野呂さんの毛糸!

ヒャー。こんな高い糸使ったことないよ~。廃盤色?なのかな。服とかでこんな色合いだとちょっと引いちゃうけどw
帽子だとすっごいかわいい~♪
2玉使って・・・実はちょっぴり縁編みが最後足りてない・・wどうしよ~(;・∀・)

DSC_0975_20090829_428.jpg
イベントにはこんなシュシュとか時間が許せばバッグとかも置けたらいいな~なんて思っていますが。
やっぱかぎ編みのが向いてるみたい。
アラン模様を練習したくて棒でアームウォーマーちょっとやってみたけど全然進まないもんw
一番↓のカラフル帽子なんて・・長編みばっかで模様とかはないから4時間くらいでできました♪
でもアイロンとかどうやってあてるのかわからん・・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ぽちっと♪
中々梅雨明けしなかった東海地方ですが。ようやく梅雨明けだそうです。
久しぶりに気持ちよくお洗濯外に干せたよ><

今日から4日間楓ちゃんは幼稚園の登園日。通常保育なのでの~んびりv
石けん作ろうかなと思ったんだけどイマイチレシピが固まらず・・明日か明後日に持ち越し。
なのでアミアミしとります。

先日ちょこっと編みかけたアイリッシュリネンのストール。

アイボリー

DSC_0885_20090803_374.jpg
DSC_0884_20090803_373.jpg
ちょっと画像の色より生成りっぽい色合いかなー。段数的には半分くらいきたかしら?
作り目で適当に増やしてるので何段編むのかよくわかりませんw
でも・・
DSC_0886_20090803_375.jpg
あとこれしかないんですけど。足りないかも。。(´・ω・`)

ついでに他の色も撮ってみました。
アンティークグリーン
これもちょっとだけ編みかけ。
DSC_0888_20090803_377.jpg
これはあまり画像と違いはないかも。最初はうーん・・?って思ったけど編んでるとそれなりにいい感じがします。


オールドオーキッドとアイリッシュグリーン
DSC_0889_20090803_378.jpg
この2色は画像とはちょっと違うかなー。
どちらもちょっと濃い目というか。でも好きな色です。

てか、久しぶりにデジイチで撮ったけどやっぱキレイに撮れるもんだなw

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ぽちっと♪
