出会えません。びっくりするぐらい出会えません。
ネット通販なら買えるんだけどさ。やっぱ本当に欲しい石ってのは見て選びたいんだもんよー。

でもまぁ・・クラスターには出会えました。
DSC_1099_20091019_555.jpg
DSC_1100_20091019_556.jpg
2つも買ってどーするw
名古屋ビルヂング(ビルディングにあらず)内の至誠堂さんで1500円のがセールになってました。
どっちかが1000円でどっちかが1200円。
キレイすぎ。

やっぱこれはあれだわね。ほんとーにやらかい石なんでブレスにしたらどーせ壊すでしょ、アンタって思われてるに決まってます。
間違ってないと思うしw
それでもいつか出会えたら絶対買ったるー!

んで違うお店でブルームーンストーン8㎜×2、アクアマリン10㎜×1買ってきました。
一番セレスタイトに色が近いかな~って思って。アクアマリンが。やっぱ違うんだけどね。

DSC_1095_20091019_557.jpg
とりあえず完成のマリア様ブレス。
アクアマリン、ムーンストーン、アマゾナイト、クリスタルで作りました。
ほんとはムーンストーンをセレスタイトで挟みたいけど・・やっぱ割れる?w
DSC_1083_20091011_550.jpg
DSC_1090_20091011_553.jpg
今日の雲はかなりステキです♪
なんか翼みたいだね~。

今日は大量に植物に水遣りをするので

これに水をたっぷり入れてベランダに持っていくのですが。ベランダに水栓がないので・・・。
光の反射で小さな虹も見られたし、なんか今日は小さな幸せがいっぱい?♪

DSC_1093_20091011_554.jpg
クリアクォーツ(水晶)にワイヤーくるくるっと。
天使っぽい?w

ルースにワイヤー巻くのが楽しいんだけど・・中々良いのを売ってる実店舗に巡り合えず・・・。
名古屋市内でどっかいいとこないかなぁ。
とりあえず明日初イベントです。
詳しくは↑の記事で♪
準備も終わってぼーっとしていたら、ピンポーン♪
届きましたよ。チャロアイト( ̄m ̄* )
最初はロウビキ紐に通すだけでいいかな~って思ったんだけど小さい粒だし短くなっちゃうんだよねー。
ってことで時間はかかるけどAWでつなげました。大きい粒はブルーフローライト。
小さいところにもちょびっとフローライト混じってますv
作ってる最中からすっごいドキドキしてた。こんなことは初めてかもしれないよ~!
SBSH0039.jpg
携帯画像なんでアレですが・・・。
一粒一粒繋げてる時は地味な色も結構あるな~って思ったけど、こうやってみてみるとやっぱり綺麗・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
SBSH0041.jpg
マリア様もいるよ~v
出来上がって首から提げたときはなんか泣きそうな気分になったよ。
感動しちゃったのなんだか。これ大切にしようと思います。

でも最近お気に入りのペンダントトップもあって。
SBSH0043.jpg
まあ不器用なんでワイヤーの巻き方はあれですけど。
でも前にも挑戦してできなかったんだよね。
でも今回は下手なりにもできそうな気がして・・・。
天使さんに助けてね~ってお願いしながらやりましたw
不思議なもので、そうしたら慌てそうになると「大丈夫だよ~慌てないで~」って言われてるような感じで(。・艸・)
なんとか形にはなりました。
ワイヤーはいっぱい練習しないとだめだね~。でももう太い奴ロザリオで使い切ったよw

ワイヤーでこういう天使の羽とか作ってつけるのが好きみたい。
んで夢でも石を使って人を癒してる夢を見たりした。クリスタルヒーリング・・・そっち方面を目指したらいいのかこういうアクセをもっと練習して作ったらいいのかわからないけど。。
とりあえず、10月にエンジェル・クリスタル・ワイヤーアートのレッスン受けてきますv
2009.08.07
お買い物~v
昨日は楓花の夏休み中最後の登園日。
登園日とは言っても通常保育なので最長の5時まで延長保育をして、Be Happy Night & Day !のはづきさんとエアポートウォークにお買い物に行ってきましたv

11時くらいから3時過ぎまで楽しい時間を過ごせました♪
はづきさん、ありがとね~。また行こうね~v

はづきさんと別れて最寄り駅に着いたのが4時。お迎えは5時なのでまだ時間がある・・・。
ってことで帰ってからすぐまたチャリで出かけ、ゆとりこさんへw
石けんを隣のティフィンに置かせていただいてるのだけども、夏は暑いし、お休みの日もあるだろうし・・ちょっと酸化とかも心配なので引き取ってきました。
また9月末くらいになったら置かせていただこうと思います。
んで30分近くゆっくりとアイスコーヒーなどを頂きながらのんびりしてからお迎えに行きました。
んで引き取った石けんは園長保育担当してた先生にあげてきた(笑
そういえば、バザーへの提供品のお知らせも少し前に来てたな~。石けんだろうなw

延長保育を頼むのはこれで3回目なのですが。
1回目頼んだ時に、ごはん作るのが面倒だったので幼稚園のすぐ近くのファミレスで夕飯食べて帰ったんだよね。それがそもそも失敗だったというか・・・。
楓花の中ではもうホームルーム(延長保育)=ファミレスという図式ができあがっていて・・・。
昨日もそうなってしまいました(´A`)
まぁ疲れてて作る気力もなかったんだけど・・・。

んだもんで、疲れていたようで21時には親子して爆睡しちょりました~w

昨日買った天然石ビーズとメタルビーズとうちにあるもので作ったブレス。
DSC_0894_20090807_381.jpg
うちにあるちっさいアマゾナイトを混ぜてあとは昨日買ったものです。真ん中3つでかいのがガーデンクォーツ、サイドの黄色っぽいのがシトリンです。
どっちも旦那がいるとちょっと高いから遠慮して買えないものです(笑
連でなくて粒で買えるお店なのでちょっと高めのものでも割と安心して買えるのですがw
あ、でもラリマーとかは無理です。1粒2000円超えるので(ヒィ
つか1粒500円以上は無理です。小心者だからw
あとこのメタルビーズは気に入った。アレルギー出ませんようにー。(腕はわりと丈夫なハズ・・)
座金も買ったのだけど今回は使いませんでした。

あとお花のメタルビーズも結構買った。
お花のビーズと・・
DSC_0892_20090807_379.jpg
ボヘミアンビーズと小さい水晶ビーズを使って楓花用ブレス。本人すごく気に入ってますw

さて・・今日からまた夏休みだ。また天気悪くてプール連れてけないじゃん!
まー・・ダラダラすっぺー。(駄目母
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ
にほんブログ村
ぽちっとー!
2009.07.28
ラリエット
金属アレルギー・・やっぱ首の後ろが特にやばいです。あそこはAWでなくて普通の金具使ってるからねぇ・・・。
なので金具をつけなくても大丈夫なラリエットを作りました。
IMG_7185.jpg
IMG_7187.jpg
長さを変えられるのが便利かも~♪
ペンダントトップは先日購入したシトリン。サイドについているサザレは5本中4本がシトリンで1本だけペリドットにしてみました~。
首周りはやっぱり汗をよくかく場所なので夏場はこういうタイプでないとつけられないかも~(;´∀`)

そうそう、誕生石っていうのは割りとメジャーですが誕生日石というのもあるのをご存知ですか?
Googleの誕生日石の検索結果
パパはアルマンダイン・ガーネット原石。
私はブルーダイヤモンド。
楓花はアンバー(琥珀)です。
誕生石も私はダイヤだったけど、誕生日石もダイヤかい。しかもなんか高そうだし。
ダイヤは・・高価すぎて逆に欲しくないw
でもパワストショップなんかに行くと4月は水晶になってますけどね。そっちのがいいなー。
パパのはもはやなんだかよくわからないし。ガーネットも色々あるのかな。でも原石だしw
楓花の琥珀が一番羨ましいー。

最近なんとなく体重増加してる気配が・・・ダイエットもうしてないしねー。
でもせっかく落としたのにまた増やしては勿体無い。。ってことでようやく重い腰をあげて脂肪燃焼スープをつくりました。
材料切って煮るだけだから簡単なんだけどねー。いっぱい切るのが面倒で・・w
ちなみに私は全部の野菜をかなり小さめに切ります。その方が食べ易いから。
キャベツ以外はみんな大きめのみじん切り。キャベツは太目の千切り。1回作ると4~5日分はできるので(私しか食べない・・w)ラクなんだけどねー。
今日も夕飯前に頂きました。油分がないので冷たく冷やしたままでも美味しく食べられます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
