先日ブログの記事で禁煙できないよーなんてコト書いてたらアンジーさんが禁煙セラピーの本を貸してくださることになりました♪
実はこの少し前に自分の今すべきことをカードリーディングしたのですが、その内容は禁煙(笑
でも1枚だけ(3枚引いた)Bookのカードが出てきて、全然意味がわかんなかったんだけど、その直後にアンジーさんが申し出てくれて。
なんかすごい色々引き寄せてる?( ̄m ̄〃)

携帯画像なんでイマイチでごめんね・・・。
SBSH0061.jpg
少し読み始めたけど、読みやすいね。最後まで読まなくちゃ!

SBSH0063.jpg
本だけでなくて色々入れてくださいました♪
ヒーリングソープ 浄化 、お香、エッセンシャルオイル。
ヒーリングソープにはクリスタルパウダー、トルマリンパウダーが入ってるらしい♪
なるほど・・・クリスタルと石けんって思いつかなかったな。私も入れてみたいv
エッセンシャルオイルはなんかいかにもバリって感じでかわいい~。
思いっきりパープルですね。石けんに入れたらやっぱり変色しちゃうのかしら??

アンジーさん色々とどうもありがとう♪
パープル・・意識してみるね(*^^*)
2009.10.04
#84 SoyMilk
DSC_1026_20091004_505.jpg
ね~?!ハートでしょ?(*´ェ`*)
奥のはノーマルタイプw

レシピ
オリーブ/アボカド/ラード/パーム核/パーム/ひまし/シアバター
水分33%(1/3豆乳に置き換え) けん化88%
FO キンモクセイ
色づけ部分はレッドパームをSF

久しぶりの豆乳石けん。
以前は水分全部を使ってブツブツにしちゃったので今回は1/3を後入れしてみました。
FOはピーチピッグさんのサンプルで頂いたものです。

こんな模様いつも作れたらいいのになぁ♪
ハンドメイドのイベント楽しかったです♪
かおちんさんと一緒のテーブルで売ってたからおしゃべりしながらだったし?w

SBSH0046.jpg
こちらは主催者さまのプリザーブドフラワーのアレンジさんたち。こういうのが似合う部屋作りに憧れるわ。無理。。。orz

SBSH0044.jpg
イマイチなディスプレイですが・・・。
タワシが想像以上に売れていましたw
右にちらっとうつってるのはかおちんさんのです( ̄m ̄* )

ランチまでつき合わせちゃってごめんね~。
かおちんさんから
SBSH0047.jpg
布ライナーと石けん頂いちゃいましたv
てか、何で私が布ナプに興味あるのを知ってるんですかw
あれか、シンクロってやつですか?( ̄m ̄〃)

また機会があったら参加してみたいな~と思うのでした♪

ちょっとスピなハナシを追記に。↓↓↓
... more?
本屋さんでも秋冬の編み本が並ぶようになってきましたね~。
ってことで買った2冊


この2冊♪
子供のほうのは買う予定ではなかったんだけど中身見たらかわいくてさ~(*´ェ`*)
DSC_0991_20090910_442.jpg
一番編みたいなって思ったのはこれ。メリヤス編みだしシンプルだけど超かわいい。
DSC_0992_20090910_443.jpg
これもかわいいなぁ。
DSC_0990_20090910_441.jpg
これすっごく作りたい!って思ったけどモチーフつなぎだ・・・。
苦手なんだよねー。糸処理が面倒で・・。
なので

この本に似たような形のストールがあったので小さくして作ってみた!
DSC_0988_20090910_440.jpg
かわいい~vvv
またこの毛糸の色がいいんだわー。
DSC_0996_20090910_446.jpg
これの手前のほうね。

ソフトメリノ中細 コーラルピンク

奥のは淡赤茶

コーラルピンクは思ったより濃いんだけどイチゴジュースみたいな可愛い色。
子供のものとかシュシュとかにはすごくいいかもv

んで手編みのニットのほうは
DSC_0995_20090910_445.jpg
これと
DSC_0993_20090910_444.jpg
これを編みたい。てーか下のは編み始めてるw
編みたいもの沢山合って大変だー。
てか石けんもそろそろ作らんとまずいな・・。あ、ラッピングもしてないや。。orz
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ぽちっと。
やばい、元気ないよグリムズ。
更新サボってるから~?

エコワードわからんしなー。

基本的に我が家ではトイレ掃除、排水詰まり以外には市販の洗剤を使っていない・・・はずが。
もうねー洗濯はダメダ。園児の靴下、制服の汚れは粉石けんでは落ちないっ!
なのでちょっとでも環境に優しそうなものを・・ほんとに優しいのかどうかは・・・



こんなのが近所のドラッグストアにも売っています。
でもさー高いんだけど?(;゚Д゚)
と思ってちょっと敬遠していたけど。
エコベールのほうは使ったことあります。確かにいいな~と思った。干してるときラベンダーのいい匂いなんだもの。
高いけど容量が多いんだよね。1.5リットル。
大体うちの洗濯ペースだと25~30回くらい使える。
1回あたり55~60円くらいかー。そう考えると高いのか安いのかわからんなw
粉石けんよりは高いんだけど・・・粉石けんみたいな手間はないしな。
でもこれもやっぱり粉石けんみたいに固形石けんで靴下とか洗わないとだめなのかなー。なんかちょっとだけめんどくさいぞー。

